コラム

column

鍵屋として修行する上で入社すべき会社の選び方って?

こんにちは!
八王子市に拠点を構え、戸建て住宅・集合住宅・店舗などあらゆる建物を対象に鍵屋として活動している合同会社暁月です。
弊社は東京都・神奈川県・埼玉県を業務範囲として鍵修理や防犯設備工事などを手かけています。
「鍵屋として修行する上で入社すべき会社の選び方って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、鍵屋として修行する上で入社すべき会社の選び方を3つ紹介します。
鍵師として活動をはじめたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.事前の電話対応

電話対応
まずは事前の電話対応をしっかりとチェックしましょう。
「電話におけるスタッフの対応がよい」かどうかという視点でチェックを行うことで、忙しくてもしっかりと教育してくれるかがある程度わかります。
また、電話対応が雑なものであれば、従業員の教育が行き届いていないと考えられるでしょう。
このように、会社の教育体制を確認することにもつながるため、事前の電話対応に関しては目を光らせておくことがおすすめです。

2.スタッフの対応力がある

次に、スタッフの対応力があるかを確認することがおすすめです。
ご自身で鍵を修理する機会があるなら実際の対応を参考に、そうでないならインターネットの口コミや評判を確認することでスタッフの対応力をある程度判断できるでしょう。
対応力がある会社を選ぶことで質の高い技術力を教えてもらえる可能性が高いため、ご自身の成長につながる可能性が高いです。

3.アフターフォローが充実している

アフターフォローが充実しているかも確認しておきましょう。
アフターフォローが充実している会社は、お客様に対して最後まで真摯に向き合う気もちができていると考えられるため、自分が入社した時にもしっかりと対応してくれる可能性が高いです。
もちろん、アフターフォローが素晴らしくても従業員に対してはあまりよくない会社もあるかもしれませんが、ここまで紹介してきた3つの指標を満たしている会社は安心して入社できるのではないでしょうか。

【求人】鍵師として働きませんか?

鍵師仕事
合同会社暁月では鍵師として活動していただけるスタッフを募集しています。
入社後は防犯メンテナンスや防犯設備工事に携わっていただき、経験を積んでいただきます。
ご応募においては経験の有無は問いません。
初心者の方には1から丁寧に指導いたしますので、安心してご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!