コラム

column

多くの人が鍵師を目指す理由って?

こんにちは!
八王子市に拠点を構え、戸建て住宅・集合住宅・店舗などあらゆる建物を対象に鍵屋として活動している合同会社暁月です。
弊社は東京都・神奈川県・埼玉県を業務範囲として鍵修理や防犯設備工事などを手かけています。
「多くの人が鍵師を目指している理由って?」と疑問を持たれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、多くの人が鍵師を目指している理由を3つ紹介します。
鍵師として活動を進めていきたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.手に職をつけたいから

手に職
多くの方が鍵師を目指している1つ目の理由は、手に職をつけたいと考えているからです。
鍵師の仕事は一度知識と経験を身につけてしまえば、一生使い続けられる知識となります。
そのため、そういった観点から手に職をつけたいと感じ、就職する方もいます。
また、以前鍵師に助けられたことがきっかけで鍵師に興味を持ち、鍵師として手に職をつけたいと考える方もいらっしゃるようです。

2.一生物のスキルを身につけたい

2つ目の理由は、一生物のスキルを身につけたいと考える人が多いからです。
前述したように、鍵師のスキルは一生物の技術となります。
もちろん、スマートロックなどエンジニア分野によって鍵の重要性が低下している事実はありますが、それでも鍵が一気になくなることはありません。
そのため、今後も需要がなくならない業界だと考えられ、一生物のスキルになるのではないでしょうか。

3.実力を身につけて独立開業したい

3つ目の理由は、実力を身につけて独立開業したいと考える方が多いためです。
鍵師は今後も需要がなくならない業界です。
そのため、実力を身につけて独立開業を行っても成功する可能性が高いといえます。
鍵に興味を持つ多くの求職者は、独立開業を目指してこの業界に参入しているのです。

【求人】鍵師として働ける方を募集中!

女性応募
合同会社暁月では鍵師として活動していただける方を経験不問で求人募集中です。
一つひとつ丁寧にお教えいたしますので、初めての方も安心してご応募ください。
まずは一度直接お会いしてお話ができればと存じます。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!